小田原市荻窪のベトナム料理店「AULAC(オーラック)」レビュー

オーラックセット グルメ

小田原では珍しいベトナム料理屋。

ハノイ出身の料理人による、本格的なベトナム料理が食べられるということで、

荻窪へレッツゴー。

 

東京の荻窪じゃない、小田原の荻窪だからできる低価格。

特に、フォーは安くて美味しいのでオススメです。

オーラックの外観&アクセス

オーラックは、荻窪のイオン(マックスバリュー)のすぐ近く。

隣には、寿司屋「奴寿司」も有ります。

DSC00952

店舗には、ベトナム国旗。

カフェでもありバーでもあり、レストラン。

IMG_8406

専用駐車場は、店舗前のみ。

2台しか停められません。

DSC00954

まぁ、目の前にはイオンが有るので・・・ね。

オーラックの内観

オーラック店内。異国感溢れるオブジェがお出迎え。

IMG_8404

店内はそれほど広くはなく、こじんまりとしたカフェバーっぽい造り。

IMG_8398

カウンター席が5席、小さなテーブル席が6テーブルほど。

奥には、グループ用の座敷席も有りまっす。

オーラックのメニュー

ランチメニュー。カレー、唐揚げ、チャーハン、ガパオ、オムレツ・・・

フォーだけでなく、ブンボーまで、なかなか本格的。

ブンはホーチミンで食べたことあるけど、フォーより細くて丸っぽい・・・認識。

似てるんで、うどんとラーメンの違いみたいなもんでしょう。謎

 

春巻き&唐揚げのオーラックセットはフォーも付けられ、

ベトナム料理満載のスペシャルランチも有ります。

IMG_8385

豚系メニューに、数量限定メニュー。

IMG_8386

豚の角煮のハイロンセットも気になりますが・・・

今回は、定番メニューを攻めます。

ランチレビュー

私が頼んだのが、オーラックセット(フォー付き)と、チャーハン&フォーセット。

ランチにはお茶が付き、冷たいお茶か暖かいお茶が選べました。

オーラックセットの春巻きダレと共に。

IMG_8387

チャーハン到着。半チャーハンよりも多い量。

DSC00956

正直に申しますと・・・チャーハンはすっげ普通でした。

冷凍系に有りそうな味。冷凍食品では無いとは思うけども。

DSC00961

 

定番のオーラックセット。見た目うつくすぃ。

DSC00964

春巻きは、凄いサクサクで、中のお肉も弾力有りの食べ応え有り。

スパイスが効いたアジアンな感じを想像していましたが、

どちらかというと懐かしい肉団子味。

DSC00970

唐揚げもゴリゴリとした食感で噛み心地よし。

周りのタレは甘酢っぱいので、油淋鶏みたいな。

間違い無く美味しくてカロリー高いやーつ。

DSC00971

 

セットで付けた、ビーフフォー。

DSC00967

こちらは、チキンフォー。

DSC00984

フォーが旨いとは聞いてましたが、確かに他店で食べたフォーとは違う。

肉の臭みは消えてるけれども、鶏と牛の良い香りはする。

ビーフとチキンで味も微妙に違うのも良し良し。

お肉もポソポソではなくしっとり柔らかい。

DSC00974

フォーって平べったいイメージでしたが、

オーラックの麺は太めで平たく、凄いモチモチ。良い食感。

隣のイオンでもフォー売ってるけど、別物っすね。

DSC00973

ナンプラーをちょっと入れて、辛味を入れるとまた美味しかった。

ナンプラーの匂い苦手なんすけど、これは平気でした。フォーのおかげ?

DSC00989

ただ、この辛いやつ、ちょっと入れただけでケッコー辛くなったので、

苦手な人は気をつけて。

スープと一緒に飲んだら、喉に辛さがまとわりついて咽まくっていたのが私です。

 

ランチはデザート付き。ベトナムスイーツのチェーも食べられました。

DSC00983

団子にココナッツミルクをかけた、ぜんざいのようなスイーツ。

団子が溶けてザラザラとした舌触り。柔らかめの食感。

流行りのタピオカ食感では有りません。ぐずぐずの白玉が近いと思われます。

オーラックのトイレ

トイレは広くて、洗面所付き。

便座にもウォシュレットついてます。

IMG_8390

リードディフューザーも置いてありアジアンな香り。

広告多めでわちゃわちゃしてますが、清潔でした。

IMG_8389

オーラックの感想

小田原でベトナム料理が食べれるのは良いですね。

他に、似たような店舗も無いので、比べようもないし、

私の知ってるベトナム料理店よりも、美味しい気がしました。

小田原びいきです。

 

以前、カレーとガパオライスも食べに来ましたが、

今回食べた揚げ物とフォーのがインパクト有りました。特にフォーは旨いと思う。

アッサリ肉系スープが好きな人は是非。

その辺の塩ラーメン屋より旨いし、フォーは650円〜と格安ですから。

 

今回は、ちょっと贅沢にオーラックセットにフォーも付けましたが・・・

本格的なベトナム料理が食べられ一人1,000円〜1,500円なら悪く無い。

予想以上にボリュームも有り、お腹もパンパン。

IMG_8452

ただ、そこそこ人気店の為、ランチタイムは混みがちなので気をつけて。

市役所、税務署も近いので、役所勤の方々も常連な模様。

DSC00990

子連れのお客さんも見かけましたが、

座敷席は限られているので、子連れで行く場合は、予約しないと厳しそう。

次は、限定メニューにも挑戦してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました