MENU

ヒルトン小田原リゾート&スパ 朝食・昼食・夕食ブッフェの食べ比べ。

小田原ヒルトンビュッフェ

小田原ヒルトンホテルでは、

ブラッセリー・フローラというレストランがあり、

旬の食材を使ったビュッフェ(バイキング)を楽しむことが出来ます。

 

私は小田原に住んでいるということもあり、

朝食ビュッフェ・ランチビュッフェ・ディナービュッフェには、

度々お世話になっていますので、その料金と内容について。

同じヒルトンビュッフェといえど、朝昼晩で違い、

季節によっても、内容は大きく異なりますので、参考までに。

目次

小田原ヒルトンの朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェの営業時間と料金

  • 営業時間:7時~10時
  • 朝食ビュッフェ料金:たしか3500円くらい ※未就学児は無料
  • ドリンク料金:朝食はドリンクバー付

ホテルの朝食ビュッフェという事で、基本的に宿泊パック料金に含まれている事が多いです。

食事なしの宿泊プランの場合でも、チェックイン時に申し込む事が可能で、

宿泊する方は若干安くなり、一人2,500円くらいの料金になったかと思います。

他の時間帯のビュッフェ同様、保育園や幼稚園の未就学児は無料です。

 

宿泊者以外の方も、食べる事は可能ですが、

小田原ヒルトンは、山の中にあるので、

わざわざ朝食を食べに、朝っぱらから行くってことも無いかと思いますので。

 

朝食ビュッフェの料理(メニュー)

昼夜と有料だったドリンクメニューですが、

朝食のドリンクバーは、ビュッフェ料金に含まれており、ソフトドリンク飲み放題。

ドリンクカウンターがあり、ここで好きなドリンクを選べます。

ホットコーヒーやホットティーは、ウエイターさんにお願いすれば持ってきてくれるし、

ドリンクバーカウンターでも言えば、注いでくれます。

image

 

朝のメニューで、一番賑わっていたのが、

海鮮丼が作れるスペース。

image

小田原漁港が近いという事で、地元の新鮮な魚介類が楽しめる。

鯵のなめろうと、とびっちょとシラス。マグロもたっぷり。

image

マグロは、温泉卵があったので、ぐちょぐちょアレンジ。不味いわけがない。

image

 

朝食という事で、パンの種類も豊富でした。

クロワッサンや、ロールパンなどおいしそうなパンが並んでいます。

image

デザート系のパンケーキやデニッシュ、マフィンもある。

パンケーキ用のジャムソースや、生クリーム、チョコシロップ・・・

色々アレンジ素材があるので、オリジナルのパンケーキも作れます。

image

クリーム盛り盛りにすれば、流行りのハワイのあそこの店舗みたいだね。

パンケーキの味がっていうよりも、これだけデコったら美味しい。

というか、パンがどれも美味しい。さすがホテル焼きたての味。

 

おかゆの周りには、梅干し、キュウリといった漬物類、

ネギやクコの実など、いろいろな種類の薬味が置いてあります。

image

 

お豆腐、納豆、卵焼きなど、朝ご飯定番のおかずもあります。

image

 

ハム、チーズも並んでおり、オリジナルのサンドウィッチも作れる。

パンも美味しいから、これまた不味いわけがないよね。

image

ボールのヨーグルトだけでなく、プチダノンもありました。

ヨーグルトにフルーツ入れましょう。Yes!

 

揚げシュウマイ的な飲茶が3品。正直これはどれも似たような味だったな。

image

 

朝食で行列ができていたのが、その場で作ってくれる卵料理コーナー。

奥のキッチンでは、目の前で目玉焼きと、オムレツを焼いてくれます。

image

できたてのオムレツ。中はトロトロ。具材も選べました。

DSC02819

子供に人気のベーコン、ウインナー、ポテトフライ、スクランブルエッグ、

我が家の子供達に、大人気のコーナー。

image

 

シリアル類も豊富で、チョコクリスピー、チョコワ、ライスクリスピー、

グラノーラ、コーンフレーク、玄米フレークなどが、

オシャレな筒状の入れ物に入って並んでいました。

image

せっかくのブッフェなので、シリアルは食べませーんけど。

 

最後に食事終わりのサービスとして、

出入り口に向かう途中、小田原レモネードが置いてありました。

image

ご自由にお持ち帰りくださいということで、

紙カップと携帯用のカップ蓋まで用意されてました。

地元の素材で作られたレモネードは、濃厚な酸っぱさ。

もちろん、たくさん注いで帰りました。

 

小田原ヒルトンのランチビュッフェ

ランチビュッフェの営業時間と料金

平日

  • 営業時間:11時30分~14時(ラストオーダー 14:00・90分制)
  • 料金:大人 3800円、お子様(小学生まで)1750円 ※未就学児は無料。
  • ドリンクバー:大人 750円、お子様(小学生まで)375円。
  • プレミアムドリンクバー(アルコール付き):大人のみ1850円。

土日・祝日

  • 営業時間:11時30分~15時30分(ラストオーダー 15:00・90分制)
  • 料金:大人4300円、子供(小学生まで)1900円 ※未就学児は無料。
  • ドリンクバー:大人750円、子供(小学生まで)375円。
  • プレミアムドリンクバー(アルコール付き):1850円(大人のみ)。

※料金は別途税金・サービス料13%が加算されます。

 

ランチビュッフェのみ、平日と休日で料金が異なります。

ドリンクは別料金となっており、

ドリンクバーを追加すると、約5,000円の料金。

別途、サービス料13%に消費税も発生するからね!

 

また、ランチにはプレミアムドリンクバーがあり、

アルコールの飲み放題を付ける事も可能です。

ソフトドリンクだけでなく、

ワイン、スパークリングワイン、生ビール・・・と、

昼間っからべろんべろんになれます。

個人的には、食べ放題と飲み放題を一緒にしてしまうと、

どっち付かずになるので・・・飲みメインで楽しむ方向けですね。

 

ランチだけだと割高ですが、

ランチセットの日帰りツアーは、なかなか格安。

日帰り入浴や、日帰りプールセットがオススメ。

タイムセールや事前予約で割引も効きます。

ブラッセリー フローラ – ヒルトン小田原リゾート&スパ/ブッフェ

ランチビュッフェの料理(メニュー)

ドリンクカウンターは朝食時と同じ場所。

繰り返しますが、ランチビュッフェでは、

ビュッフェ料金には含まれてませんので注意。

image

席に着くとドリンクバーはいかがですか?って聞かれますので、

要らない人は、要らないと勇気をもって。

 

パンコーナーも、朝食と同じ場所。

種類は、朝食時の方が多かったです。

image

 

サラダスペースには、

トマトや水菜、キュウリなどの野菜が並んでいます。

image

ドレッシングやトッピングも様々。

私は、シーザードレッシングに粉チーズ。

image

 

小鉢や和え物などが並んでるカウンター。

image

鶏肉の南蛮漬け、鰻と夏野菜のサラダ、

小鉢は、蛸とオリーブのカクテル梅ソース、

ウニを使ったプリンみたいなものや、

海鮮うどんに、夏野菜の湘南ゼリー寄せが並んでいました。

 

海が近いということで、やはり海鮮うどん美味しかった。

出汁が・・・というより、新鮮な海鮮が好き。

image

 

鰻と夏野菜のサラダ。

珍しい組み合わせですがイケます。うなぎ高級だし。

image

カッペリーニパスタと、鯵のタルタルチャイプ添え。

image

鰺が好きで、見た目も美味しそうだったんですが、

カッペリーニがボソボソ。

もうちょっと、ちゅるっと食感を想像していたので・・・

私は苦手でした。取り過ぎた感。

image

 

どデカいチーズの器で、チーズを絡めてくれるパスタステーション。

パスタは、スパゲッティー・ペンネ・ニョッキから選べます。

 

image

ソースは3種類。

キノコのクリームソース、トマトソース、バジルソースです。

 

ペンネと、クリームソース。

image

クリームソースの方は、サッパリ系。

薄いカルボナーラ的な。もっとコッテリが良かった。

 

ニョッキと、バジルソースの組み合わせ。

image

 

ニョッキはもちもちで、バジルソースもいい塩梅。

こっちのが断然美味しかった。

 

グリル系のカウンターでは、串焼きが並んでいました。

この日は、海鮮とお肉のBBQでした。

image

ソースやトッピングの種類が豊富。

バーベキューソース、マヨネーズ、バジルソース、ケッパー、

マスタード、サルサ、トマトソースなど全部で9種類ありました。

image

ケッパー、チリソース、マスタードで頂きました。

 

チリソースは至って普通、ケッパーは少し酸味があり、

無難なマスタードが、無難な私の好みでした。

image

 

グリル系のブースでは、

他にも赤米の上にアワビのソテーが乗った料理があり、

目の前で、盛り付けてくれました。

赤米がもちもちしていて、普段食べられない料理に満足です。

image

 

カレーは3種類ありましたが、どれもイマイチ。

スパイスが効いた、本格的なカレーを想像していたので、

少し残念。具もあんま入ってないし。一個だけ辛いやつ。

image

 

ビーフシチュー的な料理は、お肉がトロトロでGood。

image

 

ムール貝がたっぷり入った、ブイヤベース。

スープは微妙なので・・・ムール貝を食べる料理なんだろう。

image

 

他のカウンターには、

豚肉や鶏肉、魚を使った料理も並んでいました。

image

小鉢の料理に比べて、味が濃いめのおかず。

ご飯のお供、お酒のつまみといった印象です。

image

食事も終盤になり、デザートコーナーへ。

image

フルーツやゼリー、スコップケーキ。

image

マンゴーのロールケーキ、コーヒープリン。

image

チーズケーキのタルト、ベリーのケーキなどがありました。

image

 

デザート&スイーツ類は、どれもレベルが高いです。

パティシエ良い仕事してますね!

中でも、タルトになっている、チーズケーキが一番のお気に入り。

image

スコップケーキも浴びるように食べてました。

 

ランチは食事メニューよりも、

デザートのがインパクト有りました。

強いて言えば、パスタコーナーのニョッキぐらいかな。

子供向きのメニューも少ない印象です。

 

 

小田原ヒルトンのディナービュッフェ

ディナービュッフェの営業時間と料金

  • 営業時間:17時30分~21時。※混雑時は90分制
  • 料金:大人 5800円、お子様(小学生まで)2650円※未就学児無料。
  • ドリンクバー:大人 900円、お子様(小学生まで)450円。

※料金に別途税金とサービス料13%が加算されます。

 

宿泊プランでも、ディナーは付いてないプランが多いので、

宿泊料金に追加して、ビュッフェ料金を払うって人も多いと思う。

家族で宿泊したら、ディナー料金だけで〇万円ぶっ飛びます。

金額が大きいだけにサービス料13%の馬鹿にならない。

 

ディナーも事前予約やタイムセールで安くなってたりする。

旅行代理店経由だと、消費税、サービス料も込みなので結構安くなる。

ブラッセリー フローラ – ヒルトン小田原リゾート&スパ/ブッフェ

ディナービュッフェのメニュー

ドリンクバーの位置は、朝・昼・晩と共通。

基本的なドリンクメニューは変わりませんが、

ディナーは更に料金が上がってます。

image

 

「神奈川の恵み」というコーナーがあり、

ランチブッフェにあった、鰻と夏野菜のサラダ、

カッペリーニパスタと鯵のタルタルチャイプ添え、

鶏肉の南蛮漬けがありました。

そのほかに、ヤングコーンと枝豆の入ったスープが並んでいました。

image

 

その隣には、小鉢類。

こちらにも、ランチにあった、ウニを使ったムースみたいなものと、

蛸とオリーブのカクテル梅ソースがありました。

他は穴子とおくらを使った小鉢。

image

 

ボイルしたエビ、イカ、ホタテ。

ソースはバジルソース、ケッパー、トマトソースなど4種類ありました。

image

 

ボイルしたホタテにエビは、ぷりぷりでイイ食感。

image

エビばかり食べてました。

 

朝・昼とパンコーナーだった場所が、握り寿司コーナーへ。

板前さんが、目の前でお寿司を握ってくれます。

玉子、サーモン、鮪、中トロ、イカ、甘えび、エビ、などがありました。

image

子供達は握っている様子に夢中。

image

注文をしたら、好みのお寿司を握ってくれるので、

子供達はサーモン、大人は中トロにイカ、鮪などをいただきました。

 

どれもネタが美味しく、握ってるだけ有ってシャリもいい具合。

image

中とろ大人気。後半無くなってました。

 

もう一つの目玉は、ローストビーフ

お肉がとても柔らかくてジューシー。

ローストビーフの下には、リゾットみたいなご飯。

両方とも美味しく、何度もお替りしてしまいました。

image

ただ、ローストビーフは、置いてある枚数が少なく常に欠品状態。

毎回お願いするのも抵抗あるんだよね。

 

天ぷらは、エビ、かぼちゃ、ナス、アスパラ、舞茸など。

揚げたてをすぐに補充してくれるので、

サクサクの天ぷらを楽しめました。

エビは小ぶりですが大人気、即無くなってました。

 

image

付けだれには、天つゆがあり、

大根おろし生姜、お塩もありました。

 

豚肉しゃぶしゃぶが、セルフで出来るスペースがありました。

image

チャーハンやエビチリといった中華のメニューもあります。

image

アスパラのソテー、ぶり大根といった煮物もあり。

image

アスパラのソテーが、こんなに美味しいとは。

 

お皿にある豚肉とお魚も、上品な味付けで、

1歳の子供もパクパク食べていました。

image

鶏肉のグリルとマッシュポテトの組み合わせ。

image

 

デザートコーナーは、子供大喜びのチョコレートファウンテン。

デニッシュ、マシュマロ、フルーツを付けて頂けます。

image

子供はチョコバナナとチョコマシュマロばかり、

他のも食べてって思うんですが・・・チョコまみれでした。

 

アイスクリームも3種類あり、アイス好きの子供達は更に興奮。

image

 

杏仁豆腐と、ケーキ類も置いてありました。

メロンケーキ、ベリー系のケーキ、マンゴーケーキ。

image

フルーツにはスイカも有り、甘くて水分代わりにバクバク食べてました。

ランチに比べると、フルーツは劣るかな・・・

子供は、チョコにアイスで大満足でしたけど。

 

レストランの場所と雰囲気。ドレスコードについて。

ビュッフェレストランの「ブラッセリー・フローラ」は、

ヒルトン正面入り口から入り、

右奥にあるエレベーターの隣に、入り口があります。

image

 

レストラン内は、テーブル席とソファー席があり、

テラス側には、外を眺められるように作られたソファー席もありました。

image

基本的に、窓際のソファー席はヒルトン・オーナーズ会員の席となってます。

 

入り口付近は、半個室的な席もありましたが・・・

使ってる人をあんま見た事ない。

image

ビュッフェ用では無いのかな。

 

朝食ビュッフェの様子。

朝食の利用は、ほぼ宿泊客だと思われ、

店内は家族連れや、カップル、

海外からの旅行客らしき人々で賑わっていました。

image

 

レストラン内の照明は、もともと明るいんですが、

外からの光で、更に明るい印象になっていました。

昼や夜に有る、テーブルセット(ランチョンマット)は無く、

コーヒーカップとお箸が、人数分並んでいました。

 

ランチビュッフェの様子

朝同様に賑わっていましたが、子供が少なく、団体客が多い印象。

宿泊客というよりも、日帰りプランで来る人が多いみたい。

主婦っぽい人や、会社員っぽい人の姿も多く見られました。

image

 

照明は、朝食の時よりも落ち着いた雰囲気。

外からの光がたっぷり入るので、やはり窓際はとても明るい。

テーブルセットは、ランチョンマットにナフキンとお箸が並べられてます。

image

 

ランチメニューも、マダムや大人メインといった印象。

客層が違うので、子供メニューも少ないのかなという感じ。

デザートが強化されてるのも、主婦層狙いってのも有るかもね。

 

ディナービュッフェの様子。

朝食同様に、家族連れが多いので、

落ち着いた雰囲気という感じでは無いです。

賑やかで子供が一緒でも、安心して利用が出来る雰囲気。

image

変に気を使わなくても良い感じ。騒がしい。

 

照明は、ランチよりも落ち着いた色味。

テラス側のソファー席は、更に雰囲気のある空間です。

image

テーブルセットも、落ち着いたランチョンマットに変わってます。

image

場所が場所だけに、

ディナーバイキングだけ食べに来るってのは、ちょっと少ないのかもね。

良くも悪くも大自然の中で、隔離されてますから。

 

小田原ヒルトンビュッフェのドレスコード。

ホテルのレストランという事で、一応ドレスコードが有り、

ビュッフェレストランの「ブラッセリ―フローラ」は、

スマートカジュアルとなってます。

ドレスコードはありますか?
ブラッセリー フローラ(本館棟1階)、ティーラックス ラウンジ(本館棟1階)及びスカイラウンジ アティカ(本館棟12階)はスマートカジュアル、プールサイドレストラン アクアフェ(バーデ棟2階)はカジュアルでのご来店をお願いいたしております。但し、プールサイドレストラン アクアフェのウエットゾーンは水着でご利用いただけます。尚、各レストラン、ラウンジ及びヒルトンショップではスリッパやナイティー、バスローブでのご来店はご遠慮いただいております。詳しくは各レストラン又は、フロントデスクまでお問い合わせください。

レストランに関して|よくある質問一覧|小田原のホテルなら【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

ただ、実際行ってみると、ハーフパンツや短パンの人も居たし、

サンダルの人もチラホラ見かけました。

気にしていた私が、馬鹿みたい。

スマートカジュアルって言ってますが、

ジーンズやスニーカーなら、間違いなくOKかと。

上記の写真に写っている人々も、皆さんラフな恰好でしょ。

 

ちょっと田舎のホテルだし、ビジネス利用というよりも、

子連れでバカンスって人も多いんでしょう。

 

ちなみに、宿泊客は外国の方が非常に多く、

英語も、あちらこちらで飛び交ってました。

スタッフも日本人以外の方がチラホラと。

さすがグローバルなホテルです。

 

子供の食器類は一種類のみ。

ビュッフェを利用するにあたって、利用するのがお皿。

朝食・ランチ・ディナーとも、

基本的な取り皿の位置は変わりませんでした。

 

料理が乗っているカウンターの下にあります。

image

大きさもまちまちで、平たい大き目の皿もあれば、中くらいの皿、

少し深めの皿など・・・。

image

小さい子供でも届いてしまう位置にあるので、

子供が一緒にいる時は、注意した方がいいと思います。

 

子供用のお皿も、一応は有りますが、キッズプレートくらい。

image

基本的には、大人と同じものを使う事になるかと。

子供用の食器類、ドリンクカップも見当たらなかったので・・・

利用したい時は、スタッフに聞いた方が早いかと思います。

 

小田原ヒルトンホテルビュッフェのまとめ。

朝、昼、夜とお世話になってますが、

個人的には、朝食ビュッフェが一番好きです。

 

朝食ビュッフェ

  • パンが豊富で焼立て。
  • 新鮮なオリジナル海鮮丼。
  • ドリンクバーも含まれている。

ランチビュッフェ

  • パスタ、カレー。
  • デザートが豊富でハズレ無し。
  • アルコールの飲み放題有り。

ディナービュッフェ

  • ローストビーフ、寿司といった高級メニュー。
  • 子供が歓喜するチョコレートファウンテンとアイス。
  • 子連れも安心の賑やかな雰囲気。

 

ホテルに宿泊するのであれば、

朝食は付けるべきと言えるくらい、

新鮮な海鮮丼だけでも、食べる価値はあるかと。

宿泊者なら料金もお手頃、コスパも高いですから。

 

宿泊者はファミリーが多いという事で、

朝、夜とともに、子供が一緒でも楽しめるメニュー内容でした。

ディナーは、寿司とローストビーフが食べられますので、

食べ盛りの子供も大満足、

ただ、ちょっと割高な感じは否めませんけど。

 

昼は、ランチビュッフェだけだと割高に感じます。

実際、ビュッフェを目当てで食べにくるよりも、

日帰りプランで来る人の方が多いんじゃないかなと。

ヒルトンでは、デイユースで様々なプランが有るので、

ランチ+αなら悪くないと思います。

ヒルトン小田原デイユースプラン

 

私もランチは、岩盤浴セットのプランで利用しました。

小田原ヒルトンの岩盤浴「石のなごみ」を日帰り利用してきた。

 

ちなみに、ヒルトン小田原リゾート&スパ内の、

ザ・ロビーラウンジというレストランで、

デザートビュッフェも土日限定で開催しています。

スイーツ以外の食事メニューもありますので、

格安な小規模ブッフェとしても・・・有りかなと。

ヒルトン小田原リゾート&スパのデザートブッフェレビュー。

DSC02526

小田原ヒルトンに滞在するなら、プールもオススメ。

宿泊者は無料で利用可能。1歳から利用できます。

小田原ヒルトンホテルのプールを満喫してきた。

DSC00521

 

家族向けの客室も多く、最大6人まで同じ部屋に宿泊できるのも良いところ。

和洋室デラックスあたりが広くて格安です。

※参考→「ヒルトン小田原リゾート&スパ」宿泊レビュー。 | とりあえずバンクーバー。

DSC03973

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次