MENU

ヒルトン小田原リゾート&スパのプール「バーデゾーン」を満喫してきた。

小田原ヒルトンプール

小田原ヒルトンホテルへ宿泊する際、

必ず利用するのが、プールの「バーデゾーン」。

DSC00633加工済み

屋内プールだけでなく、屋外プールもあるので、子供の夏休みレジャーにも最適。

我が家も小さい子供達を連れて、思う存分遊んできました。

2016年4月にリニューアルされ、だいぶ綺麗になってます。

目次

ヒルトン小田原プールの利用料金と営業時間。

ヒルトンホテルのプールは、宿泊者以外も利用できるようになっており、

宿泊せずとも、プールだけ日帰りで楽しむ事も可能です。

 

小田原ヒルトンプールの基本情報&日帰り料金

  • 営業時間:9時~21時(最終受付20時30分)
  • 利用料金:大人3500円+税、小人(1歳~小学生2000円+税。※1歳未満は利用不可
  • 利用料金の他、12歳以上から入湯税100円が加算される。
  • バスタオル1枚無料で貸し出し。
  • 水着、水泳帽、浮き輪は有料で貸し出し。

アフター4の利用時間と利用料金

  • 利用時間:16時~21時(最終受付20時30分)
  • 利用料金:大人2000円+税、小人(1歳~小学生)1200円+税

 

日帰りで利用する場合、大人料金3500円+入湯税100円とちょっと割高。

夕方割り引きプランの「アフター4」もありますが・・・

子連れで夕方のみ利用するって人も、少ないかと。

 

ホテル宿泊者は、無料でプールを使えるので、

夏休みはプール目当ての子連れ家族も多いです。

チェックイン前も、チェックアウト後も、プール使えますので、

1泊だけの宿泊でも、プールを満喫できますから。

プールの受付(レセプション)

ヒルトン正面入り口から入って、右側奥へと進み、

突き当りに、プールの受付カウンターがあります。

DSC00548加工済み

我が家は、プール目的の宿泊だったので、

受付で名前を伝えるだけでOKでした。

チェックイン前だったので、荷物そのまま向かったのですが、

プールカウンターでは、荷物もベビーカーも預かって頂けました。

 

貴重品の入ったバッグは、受付では預かってくれないので、

セキュリティボックスに入れるか、プール内へ持ち込む必要が有りました。

セキュリティボックスは、フロント前、バスタオル置場の左側にあります。

DSC00330

ちなみに、宿泊者がプール利用する場合、

二日目以降は受付せず、そのままプールへ向かってOK。

慣れてない我が家は、勝手に入って良いのか戸惑いましたけどね。

プールの更衣室とか

受付を済ませたら、入り口でタオル持って中に入ります。

公式では「バスタオル1枚貸し出し」ってなってますが、

セルフなんで・・・使い放題的な感じで使えます。

DSC00331

タオル置き場の前に、靴を入れておくロッカー。

ここから土足厳禁となります。

DSC00333

リニューアルして、バリアフリーな作りになった気がする。

 

靴専用ロッカーは鍵付き。たくさんあるけど結構埋まってます。

DSC00335

更衣室に続く廊下、ここまで男女一緒。

待ち合わせ用のオシャレなソファーが置いてあります。

DSC00539

更衣室内は、鍵のかけられるロッカーがあり、

荷物や、衣類などを入れておくことができます。

DSC00345

リニューアルしたばかりなので、とても綺麗。

 

靴のロッカー同様、ロッカー数が多い。

水分補給用のウォーターサーバーも置いてあります。

DSC00347

 

ドライヤーやアメニティーのあるドレッサー。

アメニティーは、化粧水・乳液・ボディーローションなど。

女性の更衣室には、クレンジングオイルもあります。

DSC00348

 

更衣室から、プールへつながっている出入口です。

DSC00346

この先に、シャワー室があり、

プールの後、ここで体を流してサッパリです。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ完備です。

DSC00350

シャワー室を抜けると、プールエリアになります。

屋内プール

更衣室を出ると、室内プールがあります。

とても開放感があり、高級感のある装飾がされています。

DSC00521

屋内中央にあるプールは、水深120cm

蛇口みたいなところからは、結構な水圧で水が流れ落ちています。

 

定期的に噴水のように水が吹き上がります。

子供達は大喜びで興奮してました。

DSC00369加工済み

 

中央プールの一角に、流れるプールがあります。水深120cm

DSC00361加工済み

この流れるプール、流れが超速いです。

定期的に流れが止まり、上から大量の水が溢れ出ます。

 

中央プールの横には、寝そべってジャグジー用のプールがあります。

このプールの水深80cm

DSC00518加工済み

あくまで横たわる場所なので、子供が遊ぶのは微妙でしょうが、

水深が浅いので、子供が遊ぶには、一番丁度よい水深。

我が子達も行ったり来たりしてました。

 

プールエリアに入って右側に、25mプールがあります。

25mプールは水深120cm

DSC00360加工済み

25mプールを利用するときは、水泳帽が必須になります。

DSC00364加工済み

一番奥のレーンが、浮き輪利用可能スペースになっています。

浮き輪の利用可能スペースには、小さい子供の姿も見られましたが、

レーンごとにウォーキングしたり、クロールしたりなど、

泳げる人や、大人の方が多く見られました。

 

水泳帽を持ってきてなかったし、

水泳帽レンタル(有料)で、わざわざ利用するのも・・・

というわけで、25mプールは利用していません。

 

25mプールの奥に、円形のジャグジーも有ります。

ジャグジーは水深80cm

DSC00364加工済み2

屋外プール

屋外プールへの扉。ガラス張りです。

DSC00471加工済み

屋外のメインプールは、緩やかな流れるプール。

中心の屋根スペースは、泡がボコボコとジャグジーっぽい感じ。

DSC00469加工済み

水深120cmと深めですが、屋外プールは浮き輪が利用可能です。

我が子達は、このプールばかり。

浮き輪を使って遊んでいました。

1歳児の子供も、足の入る浮き輪。

ぷかぷかと浮かんで、楽しそうでした。

DSC00394加工済み

屋内と屋外プールは繋がっており、

プール内にも扉が有ります。開ける時は少し重い。

DSC00470加工済み

 

屋外プールの奥にも、円形のジャグジーがあります。

DSC00468加工済み

水深80cm。水深が浅いので子供の遊び場になってました。

 

屋内プールも屋外のプールも全て温水。

夏場で屋外プールが温水なのは、最初こそ違和感がありましたが、

プールから出ると、意外に寒いという。結果丁度良い。

小田原ヒルトンは山の中ということもあり、夏場でも涼しい。

 

ちなみに、屋外プールは冬場もやっており、

ぬるめの露天風呂のような気分で温水プールが楽しめます。

雨で寒い日でも露天の温水プールには入れますが、やはり雨降ると外は人気無い。

DSC02864

休憩スペース(ビーチチェア&ソファー)

屋内にあるプール周辺には、

ソファーっぽいビーチチェア、椅子、テーブルが並んでいます。

クッション素材で、快適な座り心地。

DSC00362加工済み

 

25mプールのサイドにも、ビーチチェアが置いてあります。

奥にはクッションのある、ソファーの様なビーチチェア。

DSC00365加工済み

反対側には、リクライニング出来るビーチチェアがあります。

DSC00364加工済み3

 

屋外プールの周りにも、リクライニング式のビーチチェアがずらり。

DSC00872

ちょっとしたリゾート気分を味わえ、

日光浴を楽しんでる人も多かった。焼いてましたね。

 

このビーチチェアは、動かすこともできるので、

3台、4台と繋げて広々使う事も可能です。

DSC00441加工済み

プールサイドで場所を確保したいならお早めに。

特に室内側は激戦区。

我が家は朝9時半に行きましたが・・・ほぼ埋まってました。

 

外の椅子は割と空いていたので、外の椅子使いましたけど。

日が出てないと寒いし、日が出てると焼けますので。

アームヘルパーと空気入れは無料で借りられます。

更衣室を出てすぐの所にある、バーデカウンター。

そこで、アームヘルパーや空気入れの貸し出しを行っています。

 

プールで、子供が付けているのをよく目にする、

腕に付ける浮き輪(アームヘルパー)を無料で貸し出ししてくれます。

DSC00368

アームヘルパーは、屋外プール・屋内プールのどこでも使用可能。

 

空気入れも、無料で貸し出してくれます。

浮き輪などを部屋から、膨らませて来なくても大丈夫です。

DSC00373

押しても引いても空気が入れられるタイプのやつ。

空気抜くのにも使えます。

小田原ヒルトンプールの注意点。

小田原ヒルトンは、自然に囲まれたリゾートホテル。

子連れで利用する人も多く、私も家族で利用していますが、

実際、子連れで利用して気づく不便な点もあります。

プールは1歳から利用可能だけど、幼児用プールは無い。

プールは、1歳未満のお子様は利用出来ません。

我が家の末っ子は、1歳3か月でしたのでプールに入ることが出来ました。

1歳を過ぎていればOKなので、

オムツを着用しているお子様でも、プールの利用が出来ます。

水遊び用のオムツの上から、水着の着用をすればオッケーです。

20170727_171004_0105加工済み

ただ、小田原ヒルトンプールのプールでは、水深が深いプールばかりなので、

幼児がプールで遊ぶとなると、遊び方は限られてきます。

基本的に水深120cm、水深が浅いのでも水深80cm

保育園児や幼稚園児だと、80cmでギリギリ足が届くくらい。

 

水深の浅いプール(水深0.8m)

  • 屋内の入り口近くの円形プール(ステージ周辺)
  • 屋内25Mプールの奥にある円形ジャグジー ※水泳帽着用側
  • 屋内のジャグジー ※大人が寝っ転がるところ。
  • 屋外の円形ジャグジー。

 

水深が浅いところはジャグジーばかり、子供が遊ぶという感じでも無いので、

園児ばかりの我が家は、屋外で浮き輪を使って遊んでました。

浮き輪を使うといえど、泳げない子供は、親が付き添わないと厳しい。

 

浮き輪が使えるプールが限られている。

水深が深いプールばかりなので、

小さい子どもは浮き輪が必須なのですが・・・

浮き輪の使えるプールも限られています。

浮き輪が使えるのは、屋外プール屋内25Mプール一部のみ。

InkedDSC00346加工済み_LI

浮き輪が使えるプール

  • 屋外バーデゾーン
  • 屋内25Mプールの1番右側レーン ※水泳帽が必須

 

屋内の25Mプールは、1レーンだけだし、水泳帽の着用が必須なので・・・

屋内プールでも浮き輪を使いたい場合は、水泳帽を忘れずに。

 

ちなみに、無料貸し出しのアームヘルパーは、

全てのプールで使えます。持ち込みのアームヘルパーもOKです。

 

我が家の子供たちは、アームヘルパーが苦手なようで、

浮き輪の使える屋外プールで、ほとんど遊んでいました。

 

屋内のプールは、噴水とか、流れるプールとか、

子供が超入りたがるけども、浮き輪が使えないという。

常に抱っこで入ってました。一緒に遊び疲れる感じです。

プールエリアは飲食禁止。レストラン「アクアカフェ」はヒルトン価格。

プール内への飲食の持ち込みは、原則禁止となっています。

乳幼児の離乳食などでしたら、大丈夫みたいですが・・・

大人と子供の食事となると、一旦外に出るしかない。

 

とはいえ、小さい子供は、プールから出てご飯を食べに行くのは至難の業。

そこで登場するのが、プールサイドレストラン「アクアフェ」。

繁忙期(夏休みやゴールデンウィーク)のみ営業しています。

DSC00366 加工済み2

アクアカフェの看板は1階にありますが、レストランはプールの2階となります。

水着姿のまま利用可能で、

パスタやハンバーガーといった軽食メニューがあります。

料理は2000円前後、ドリンクバーが500円前後。

 

我が家もヒルトン気分で利用。

キッズのフライドポテト2個と、キッズハンバーガー、

ホットドッグ、蕎麦をいただきました。

メニュー料金は合計6600円でしたが・・・

サービス料13%と消費税がプラスになり、合計8055円の請求。

IMG_4397

ちょっとした軽食にしては・・・高い。ヒルトン価格。

昼時に利用しましたが、意外と店内は空いていましたので、

やはり、皆が皆利用するわけでも無さそうです。

 

まぁ、その辺のプール屋台に比べれば、質も高くボリュームも有りますし、

昼食ビュッフェに行くなら、アクアカフェの方が良いかと。

ビュッフェは朝が一番コスパが高いです。

小田原ヒルトンホテルのビュッフェ「ブラッセリー・フローラ」レビュー。

 

繰り返しますが、プール内には飲食禁止なので、自販機も有りません。

飲み物を飲む為にレストランを利用するのもアレなんで・・・

喉が渇いたのであれば、更衣室のウォーターサーバーが最適解。

DSC00347加工済み

冷えてるだけで水は美味しい。

体に優しく、お財布には、もっと優しいね。

小田原ヒルトン プール(バーデゾーン)のまとめ。

夏場のヒルトン利用するなら、プールは外せない。

意外と混んでないのも良かったです。

 

子連れヒルトンプールの良い点

  • 夏休みでも激混みしない。
  • 宿泊者はチェックイン前、チェックアウト後も利用可能。
  • 1歳以上なら、オムツを履いていても利用可能。
  • ゆったりとくつろげる、ビーチチェアスペース。
  • アームヘルパーの無料貸し出し。どこでも利用可能。
  • タオルの利用枚数は気にしなくてもOK。

子連れヒルトンプールの気を付けるべき点

  • 浮き輪が使えるプールが限られている。
  • プールの水深が深い。基本的に水深120cm。
  • 飲食物の持ち込み不可。レストランが高額。
  • ビーチチェアは人気。早めに場所取りが必要。

 

小田原ヒルトンのプールは、1歳から利用できますが、

小さい子ども用のプールは限られているので・・・

小学生未満の子供の場合、一緒に遊ぶ覚悟が必要です。

 

アームヘルパーにしろ、浮き輪にしろ、

一緒に遊んであげられる大人が必要となります。

小さい子どもが多い家庭だと・・・親御さんは大変かと。

私は子供の抱っこしながら、浮き輪を動かしてへとへと。

 

プールだけの利用料金は中々高額であり、お腹も減るので、

利用するなら、ランチブッフェも付いたプランもオススメ。

事前予約で割引も効きます。

ブラッセリー フローラ – ヒルトン小田原リゾート&スパ/ブッフェ

 

できれば宿泊したいところ。

小田原という郊外、ヒルトンの中でも意外と格安です。

ファミリールーム向けの大部屋も多く有るので、

大人数なら、更にお得にも泊まれます。

※参考→「ヒルトン小田原リゾート&スパ」宿泊レビュー。 | とりあえずバンクーバー。

DSC03973

 

チェックイン日、チェックアウト日とプールも利用できるし、

美味しい朝食も食べられますからね。

小田原ヒルトンホテルのビュッフェ「ブラッセリー・フローラ」レビュー。

 

夜は客室からプールも見え、プールの明かりがキレイ。

DSC00720加工済み

翌日も朝からプール。チェックアウトしてプールと。

プールまみれ。それでも飽きない子供でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次